2008年07月07日

◆暑すぎたので。

昨日は暑かったですね〜


我が家は3階建てで1Fが治療所、
2Fがスタッフルーム&事務所、
3Fが我々の居住区となっています。


1Fの冷房は業務用なのでよく効きます。

2Fのそれぞれの部屋はそんなに広くないので
これまた冷房がよく効きます。

3Fは部屋が広いのと天井が焼けるのと、
物理的に場所が上ということもあってか、
殺人的な暑さになります。


冷房を入れても日中は30度。。。

暑くて昼寝もできゃしない(´д`)


昨日はダンナが一日中いなかったので、
「悠々自適な休みだー」とか思ってたんですが、
暑すぎてぜんっぜん悠々じゃナカッタ・・・(==;)


ということで、昼間は1Fの治療所で印刷物をこしらえたり
PC触ったり、と涼しい中で快適にすごすことにしました。


自分ばかり贅沢するのも・・・と思い、
クロネコズもいっしょに治療所へ。



↓クロい受付嬢(笑

167.jpg



「診察券だちてね〜」

168.jpg



お嬢さん、今日は休診なのでは?



「しぇんしぇ〜あたち“耳つぼだいえっと”ちたいの。」

169.jpg



そやね、キーにゃんボテがひどいもんね^^;
院長にカウンセリングしてもらったらええやんw




↓1日院長(笑

170.jpg



↓クロ院長、雑誌見てサボってる(笑

173.jpg



↓低周波の機械へinっ。

172.jpg



いつもなら腰引け引けのクロサマですが、
誰もいないときは我が物顔(^m^)



↓仲良くカゴで遊ぶ。

174.jpg




結局、夕方すぎまで治療所から離れられず、
一日のほとんどをすごしてしまいました。。。


自宅でくつろげないなんて。。。(泣


どーにかしなければっ。



↓いつもありがとうございます↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪

b_01.gif ←よろしければポチっとお願いいたします♪

matsumura_hp.jpg ←HPです。ぜひお立ち寄りください♪

ニックネーム K母 at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 治療所。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

◆原始的な療法。

といってもネコの療法ではありません。



人間に有効なやつです。



うちのダンナが、


「頭がボヤーっとして思考が働かへん〜」


と言って、こんなことしてました↓
(周囲のゴチャゴチャ度はどうかお気になさらず・・・^^;)


c_39.jpg




一見アホな人に見えますが、これは頭全体と首元を
冷やしてるとこです。


立派な冷却療法なのです。
(あ、でもこの姿を見て、私は笑いが止まりませんでした)


この冷却療法はとても原始的ですが、
ストレス、睡眠不足、自律神経の乱れなどなど、
あらゆることに効果のある療法なんだそうです。



う〜ん、、、

こうやって見ると、フザけてるようにしか見えん(==;)

c_40.jpg



私も自室ではよくやるんですけどね^^;


アイスノンや氷でやるといいみたいです。

「ちょっと気だるいな〜・・・」
ってときには、ぜひやってみてください。



昨日のクロネコズ。


ナイスアングル(^m^)

163.jpg



こやつらはいつでも元気だなぁ。。。



↓いつもありがとうございます↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪

b_01.gif ←よろしければポチっとお願いいたします♪

matsumura_hp.jpg ←HPです。ぜひお立ち寄りください♪

ニックネーム K母 at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 治療所。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

◆たこ焼き味ラムネの呪い。

さっき患者さんにマグロをいただきました。

マグロ大好きなので「うっきゃー!!(゜∀゜)」
とか浮かれて冷蔵庫に入れとこうと開けると、
びみょーにスペースがない。。。

シップとか冷却材とか入れるための小さい冷蔵庫なので、
適当に入れとこうとムリから押し込んだら、
患者さんに試飲させようとたくらんで開けてた
たこ焼き味ラムネが、



「ガンッ!トポトポトポトポ・・・・」










・・・・・こ、こぼれたっ!!Σ( ̄□ ̄|||)






くちゃい・・・






シップの袋とか全部ソースのニホヒ。。。






マズイマズイと言い過ぎたからやろか?






だってマズかったし・・・






うん、あんまり言わんとこう( ̄∀ ̄;)





さて、昨日のクロネコズ。



↓キッカ嬢、完全にクロサマに乗ってる(笑

150.jpg



最近、遊ぶ時間がなくてスネスネクロサマになりつつあったので、
とーちゃんが遊んであげてると、



「イダっ!!!!」



はい、流血ー( ̄◇ ̄;)


どばどば血が流れてました^^;

せっかく遊んでもらえると思ったけど、
おあずけくらったクロサマなのでした(笑



↓いつもありがとうございます↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪

b_01.gif ←よろしければポチっとお願いいたします♪

matsumura_hp.jpg ←HPです。ぜひお立ち寄りください♪

ニックネーム K母 at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 治療所。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

◆たこ焼き味のラムネ。 〜レポート編〜

飲みましたよっ、たこ焼き味のラムネ。


c_29.jpg



感想は・・・









マズーーーーイ!!(* ̄◇)=3 ゲプッ






お世辞にもおいしいとは言えましぇん(><)


まず開けた瞬間に、ソースの酸味と炭酸が混じったモノが
鼻にシュワっときます。


そのときその場で試飲した人全員が、
「げほっ」と言います。


ちなみにラムネを開けたときに、
50代の男性と70代の男性の患者さんがいらしたので、
飲んでみてもらいました(笑



みなさん口をそろえて

「まっずー!!!( ̄◇ ̄‖)なにコレ!?」

とおっしゃってました(笑



世の中にこんなマズイ商品があるなんて・・・



でも、このマズさを味わったときの反応がおもしろすぎて、
今度は自分で購入してしまいました(^m^)


今度は若い世代の患者さんに飲んでもらいました。



感想は、、、


まぁ、上に書いたのとほぼいっしょです(笑



とにかくマズいっ。




スーパーでたこ焼き風ラムネを買うときに、
同じ会社の違う味のラムネが2種類あったので、
それも購入してみました。

c_32.jpg



↓これはピーチ味。
 普通においしかったです^^

c_33.jpg



↓名前があやしかったのでやや期待しましたが、
 ごく一般的なラムネでした(笑

c_34.jpg



↓しかし、味は普通ですがパッケージが凝ってます^^;


「もうかりまっか?」

c_35.jpg


「ボチボチでんな。」

c_36.jpg


「まあラムネでも飲んどき。」

c_37.jpg


「おおきに、ごっつう、うまいわぁ。」

c_38.jpg



なんでかわかりませんが、
ただでは転ばない(?)って感じがしました(笑



↓オマケ。手もみするクロサマ(^m^)

k1_199.jpg



たこ焼き味ラムネを味見してみたいという勇気のある方、
ご一報いただければ、お送りしますよ〜(笑






↓いつもありがとうございます↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪

b_01.gif ←よろしければポチっとお願いいたします♪

matsumura_hp.jpg ←HPです。ぜひお立ち寄りください♪

ニックネーム K母 at 09:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 治療所。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

◆たこ焼き味のラムネ。

↓たこ焼き味のラムネとゆーのを、
 患者さんにいただきました(^m^)

c_29.jpg



いただいた患者さん曰く、
「友達への嫌がらせに買ったけど、渡すのを忘れたので
 ぜひ飲んで感想を聞かせてください」
だそうです。。。(笑



↓なんともミスマッチな字ヅラのパッケージ(笑

c_30.jpg



↓入ってたらイヤです(^m^)

c_31.jpg



飲んだらまた感想をアップします^^;




↓昨日のクロネコズ。
 ユルユルのクロサマに襲い掛かるキッカ嬢。





たこ焼き味のラムネ・・・

ちょっとドキドキ(゜∀゜;)



↓いつもありがとうございます↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪

b_01.gif ←よろしければポチっとお願いいたします♪

matsumura_hp.jpg ←HPです。ぜひお立ち寄りください♪

ニックネーム K母 at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 治療所。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

◆大移動。

先日、パソコンの大移動をしました。

一日のほとんどを1Fの治療所で過ごすのに、
我が家で一番上等のパソコンが3Fの自宅にあるのは
持ち腐れ以外の何ものでもなかったので、
移動に踏み切りました。


パソコンの移動をきっかけに、
治療所の模様替えもやりました。


その間クロネコズがニャンニャンうるさかったので
治療所に入れてみました。

人がいない治療所だと縦横無尽に走り回るクロネコズ。


ゲンキンなやつらだ(笑


おとなしくなったなーと思うと・・・・・





k2_105.jpg


ん?


k2_106.jpg



あ。



k2_107.jpg


これは・・・



k2_108.jpg



やっぱキッカ嬢でした(笑



「出ようかにゃ。」

k2_109.jpg

k2_110.jpg



「よいしょ。」

k2_111.jpg



キーにゃん、姿は見えんかったけど、
あっちこっちでクシャミしてたね。。。


「おはなムズムズなのー。」

k2_112.jpg



べろんちょ。

k2_113.jpg

k2_114.jpg



結局パソコン大移動は、クロネコズにジャマされながら
夜中までかかってしまいました。

パソコンって便利すぎて時にはやっかいなもんだなぁ。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


猫好きが集まるSNS NijiiroCat
↑参加してみました♪トモダチ募集中です☆


まつむら鍼灸整骨院ブログ
ニックネーム K母 at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 治療所。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

◆オリジナル携帯ストラップ。

うちの接骨院の開院3周年を記念して
オリジナル携帯ストラップをつくりました。


↓こんなのです

c_03.jpg

c_05.jpg


画面が拭けるタイプのやつです。

けっこうかわいいロゴでしょ(^^)
実はこの親指ロゴは診察券にも載ってるんですが、
そのことに初めて気づかれる方がほとんどでした。

この親指ロゴは、うちに治療に来られてる
デザイナーの患者さんにデザインしてもらったものです。

しかもそのデザイナーさんは、
クロネコ遣い(クロネコを飼ってる人のこと)で
猫仲間でもあります。

そういや以前登場してました。
ムギさまのパパさんです。

ムギさまのパパさんはぎゃーじんさんに間違われるぐらいの
オットコマエなんです(^m^)

ムギさまはこちら。。。



このロゴマークはすごい気に入ってたんですが、
全然登場してないので思い切って使ってみました。

プロの作ったロゴなので、想像してたよりも
はるかにステキなストラップができあがりました。


実はこのストラップを作ろうと企画した当初、
何軒かの業者に問い合わせたら、
到底作れない金額を提示されて半ばあきらめかけてたんですが、
たまたま治療にいらした院長の高校時代の先輩にその話をしたところ、


「そんなん、めっちゃ安くで作れるで。」


とおっしゃっていただき、
あれよあれよという間にストラップができあがりました。


只今、ご来院いただいた方みなさんにお渡ししてます。


c_06.jpg


お近くにお住まいの方は、ぜひお越し下さいませ^^

もし、遠方の方で「もらってやってもいいよ」なんて、
奇特な方がいらしゃれば先着で何名様かに(あいまいですが…)
お送りさせていただきます♪


ぜひ、ご一報くださいまし〜☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


猫好きが集まるSNS NijiiroCat
↑参加してみました♪トモダチ募集中です☆


まつむら鍼灸整骨院ブログ
ニックネーム K母 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 治療所。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

◆3周年。

今日、2月14日でうちの接骨院が開院してちょうど3周年です。
遅かったような、早かったような。。。
とりあえず3年もってよかったです。



開院の日というのでいっぱいいっぱいで、
今日がバレンタインデーなのをすっかり忘れてましたー(長音記号2)



患者さんに言われて思い出した・・・・






しかぁし!






めっちゃ偶然ですが、数日前からどーしても
おいしクッキーが食べたくて、ネットで探してたんです。

探してるうちに「せっかくなら、ネコのクッキーとかあったらいいな」
とか思いだして、やっと発見(◎▽◎)


2軒お店があったので、両方で買ってしまいました顔(イヒヒ)



ひとつはコレ↓

cookie04.jpg


cookie01.jpg


cookie02.jpg


cookie03.jpg


カワイイでしょ?ハートたち(複数ハート)
(私が作ったんじゃないけど・・・・)



肉球型のやつは“スノーボール”という名前のお菓子。
丸山商店」という、ネコグッズやお菓子を売ってるお店で購入しました。

製造元は「enu KAMAKURA」というシフォンケーキと焼き菓子のお店。

なので、形もかわいいし味ももちろん抜群ですGood





もう1軒はこちら↓

cookie05.jpg


これは「HANA」というお店で購入しました。

こちらはネコだけに限らず、いろんな形のかわいい焼き菓子を
ネットで購入できます。



どちらもかわいらしすぎて、なかなか食べられない顔(メロメロ)




あ、そうそう、すっかり熱中してネコクッキーの紹介をしてしまいましたが、
コレを自分用に買ったのに、さも覚えてました風にダンナに渡しました顔(イヒヒ)










「あんたどうせ自分が欲しくて買ったんやろ顔(チラッ)









・・・・・・











バレバレでしたダッシュ(走り出すさま)




まぁ、かわいいんだからいいじゃないか猫(足)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



↓今日で3周年バースデー
まつむら鍼灸整骨院

ニックネーム K母 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 治療所。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする