2008年11月01日

◆またまたチョー素敵な記念品、いただきました〜!!

Sunny or Rainy?」のnico.さんから、
チョー素敵な記念品をいただきました〜!!


いただいてからご紹介するのが遅くなってシマッタ。。。


来る11月4日は、おにぎりシスターズの黒猫さん、
おこげちゃんがnico.さん邸にやってきて1年になる日だそうです。
その記念として、素晴しい品々をいただいてしまいましたw



まずは、おこげちゃんポストカード。
もちろんnico.さんの作品です。

presents06.jpg




↓こちらにはシマシマ猫さんのみそちゃんの後姿も^^

presents07.jpg




↓そしてこちらは、nico.さんお手製のモノたち。

presents08.jpg




↓手作りまめまめハンコ。相変わらずスバラシイです!

presents09.jpg




↓コレすごくないですか!?(゜∀゜)
 裏にはマグネットがついてました。

presents10.jpg




↓そして、食いしん坊な私にうれしいお菓子w
 こちらはすでに無くなりました(笑

presents11.jpg




↓そしてそして「TEAM猫袋バッヂ」までいただいてしまいましたよ〜

presents12.jpg




毎度、ブログ仲間さんから手作りの品をいただくと、
うれしい気持ちと共に「ものづくりが出来るってすごいな〜」
とつくづく感心してしまいます。


nico.さん、いつも素敵なものをありがとうございます!!
さっそく患者さんに自慢しよっと^^


そういやうちのKYお嬢さんも、もうすぐ我が家に来て1年だ。。。
また「猫の幼稚園」に里帰りとかさせてもらっちゃおうかな(^m^)




↓いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪

banner_01.gif ←よろしければポチっとお願いいたします♪

matsumura_hp.jpg ←HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪

ニックネーム K母 at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫仲間。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

◆ステキな記念品に酔いしれる。

先日、ポストにこんなハンコの封筒が・・・

258.jpg



そう、「影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんから
“影千代さま降臨1周年&ブログ開設1周年記念”のお品を
いただいてしまいました〜!

(らもらさん、ご報告が遅くなってスミマセンっ><)




中にはこんなにステキな品々が。。。

259.jpg



りりしい影さまのポストカードが3枚も入ってました^^



左端の「黒猫魂」印は、四隅のボタンを留めると、
↓このように小物入れとして使えるすぐれモノです。

260.jpg



そしてこちら↓

261.jpg




すでに黒い影が迫っておりますが、マタタビ入りのおもちゃなのです。



やはりワラワラと集りだすクロネコズ。

262.jpg



もうおもちゃしか目に入ってません^^;

263.jpg


264.jpg


このあとキッカ嬢はおもちゃを追いかけて、
あっちゃこっちゃを飛び回ってカメラに収まらなくなりました(^m^)



クロサマは案の定ヘベレケです(笑

265.jpg



ベロンチョ。

266.jpg



「これワシのっ、ワシのっ、ワ・・・」

267.jpg



狂っとりますw



「ムグムグムグ」

268.jpg




らもらさんっ、本当にステキな記念品をありがとうございました!!
大切に使わせていただきますっ^^



↓いつもありがとうございます↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪

b_01.gif ←よろしければポチっとお願いいたします♪

matsumura_hp.jpg ←HPです。ぜひお立ち寄りください♪

ニックネーム K母 at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫仲間。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

◆手作りハンコ、いただいちゃいました!!

シマシマ猫さん&クロネコさんのコンビ、おにぎりシスターズで
おなじみの「Sunny or Rainy?」のnico.さんから、
スペシャルな手作りハンコをいただきました〜!!


↓かわいい入れ物(もちろん手作り)に入れられたハンコたちと、
 ポストカード、インク、お掃除用のねり消しまで同封されてました!

presents01.jpg



すばらしい気遣いに、ただただ感動。。。




蓋を開けてみました↓

presents02.jpg




子供のころから絵心というものをどこかに忘れてきた私は、
封を開け始めてから感動しっぱなしでした^^



さっそく押してみた。



↓クロサマのワンショット。

presents03.jpg




すごいなぁ〜




元ネタはおそらくこれ↓

k1_270.jpg




ソックリだわ(´∀` )





そして、超お気に入りなキッカ嬢のハンコ↓

presents04.jpg




このポーズを選んでくれたnico.さんに大変感謝いたします!(笑

これはホントに奇跡のポーズだったので、
すんごい嬉しかったです(^o^)




元ネタはこちら↓

k2_230.jpg




飼い主ながら、このポーズは何度見ても
噴き出してしまいます(^m^*)




そして、クロネコズの2ショットハンコ↓

presents05.jpg



このクロサマなんか、本当にソックリ!




↓ゴミ箱の上の黒猫です(笑

218.jpg



猫飼いの患者さんたちに自慢しまくってます^^


そして、ものすごくうらやましがられます(^m^*)ウヒヒ


nico.さん、ステキなハンコを3つも作っていただき、
本当にありがとうございました!!




↓いつもありがとうございます↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪

b_01.gif ←よろしければポチっとお願いいたします♪

matsumura_hp.jpg ←HPです。ぜひお立ち寄りください♪

ニックネーム K母 at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒猫仲間。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

◆突撃っ!! 〜いざゆかん、ムギさま邸〜 その3

ムギさま邸 第3弾。


クロサマはなかなかキャリーから出てきませんでしたが、
実はクロサマもちょっとは冒険したんです。

一瞬だけでしたが(笑



↓仲良く外の風景をたしかめるクロネコズ。

m&k2_12.jpg



この後、クロサマは洗濯機の後ろにひきこもって
帰るまで姿をあらわしませんでした(−−;)


この日おもしろかったのが、

「ムギさまがキッカ嬢に果敢に飛びつくも、完全にあしらわれている」

という構図でした。


↓ひきこもるクロサマをよそに終始ジャレあってた、
ムギさま&キッカ嬢。

m&k2_27.jpg






「ねぇ、そこパパのイスだよ。」

m&k2_28.jpg



「ねぇねぇ、あそぼあそぼ。」

m&k2_29.jpg








キッカ嬢はムギさまの誘いにはあまり乗らず、
ほとんど一人気ままに遊んでました(笑



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


猫好きが集まるSNS NijiiroCat
↑参加してみました♪トモダチ募集中です☆


まつむら鍼灸整骨院ブログ
ニックネーム K母 at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒猫仲間。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

◆突撃っ!! 〜いざゆかん、ムギさま邸〜 その2

ムギさま邸 第2弾。


ムギさま邸でKYぶりを、、、ゴホン…
いやいや、オオモノぶりを発揮したキッカ嬢。


やっぱりキーにゃんはスゴかったっ((((゚∀゚*))))


↓ムギさまは球体で遊ぶのが大好き。

m&k2_22.jpg


パパりんに投げてもらうと、走って取りに行って
まるでわんこのようにパパりんの元まで持ってくるんですってっ。

なんてかわゆいのっ(≧∀≦)



クロネコズの訪問にも慣れて、その遊びにハマりかけてきたころ・・・



「ん?」

m&k2_23.jpg





ムギさま、何かを発見。







視線の先には・・・






↓ムギさまのご飯をムシャムシャがっつくキッカ嬢(|||゚_゚;)

m&k2_24.jpg




「あの〜・・・それボクのなんだけど・・・」

m&k2_25.jpg




「ねぇねぇ。」

m&k2_26.jpg



ムギさまの訴えを完全にムシして、
満腹になるまで食べ続けたキッカ嬢。。。









キーにゃん、オオモノやのぅ(^m^)



しつこくつづく。。。(笑




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


猫好きが集まるSNS NijiiroCat
↑参加してみました♪トモダチ募集中です☆


まつむら鍼灸整骨院ブログ
ニックネーム K母 at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫仲間。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

◆突撃っ!! 〜いざゆかん、ムギさま邸〜 その1

先日、このブログの最初の方に登場してもらった、
ムギさまのおうちへクロサマとキッカ嬢を連れて
おじゃましてきました。


最初は、クロサマを連れて行くと、
「なんせ怖がりやからどっかに隠れて出てこなくなる」
という理由でキッカ嬢のみの訪問にしようと思ってましたが、
おじゃまする当日になって、やっぱり連れて行ってみよう
ということになりました。


ムギさま邸にとーちゃーっく。


↓ムギさまのお出迎え〜

m&k2_01.jpg



う〜ん、やっぱりデカいわ、ムギさま(゜∇゜;)


m&k2_03.jpg


クロサマよりもはるかにデカくて長い(笑


m&k2_04.jpg


うちのクロネコズが到着してまもなくは、

「このひとたち、なに?」

m&k2_06.jpg


ってな感じでしたが、本来人懐っこい性格のムギさまなので
すぐにくつろいでくれました。

m&k2_05.jpg


↓オットコマエのパパりんのうしろで。

m&k2_07.jpg





そして、うちのクロネコズはというと・・・






クロサマは、もうぜんぜんダメダメでした(爆


「ここどこ?ワシ、知らん場所キライって言ったのに…」

m&k2_08.jpg



まずキャリーから出てこない。。。



「ちょっと出てみよかな。」

m&k2_10.jpg


「あ、やっぱりやめとこかな。」

m&k2_09.jpg



む:「ふんふんふん。ここ何か入ってるよ?」

く:「コラーッ!なにのぞいとんじゃ!」

m&k2_11.jpg



クロサマ、しゃーしゃーうるさい・・・



キッカ嬢はやっぱりオオモノでした(笑

m&k2_15.jpg


↓のびするキッカ嬢。おちり丸見え(/∀\)イヤンッ

m&k2_16.jpg


「とりゃっ」

m&k2_18.jpg


「このはこってもちかちて、おといれー?」

m&k2_17.jpg


そーよ、だからつぶしちゃやーよ^^;



↓くつろぐキッカ嬢。

m&k2_20.jpg

m&k2_21.jpg




↓ちょっと長いですが、ムギさま邸到着時の動画です。




つづく・・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


猫好きが集まるSNS NijiiroCat
↑参加してみました♪トモダチ募集中です☆


まつむら鍼灸整骨院ブログ
ニックネーム K母 at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫仲間。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

◆ムギさま。

うちの接骨院には、クロネコ遣いの患者さんが2人ほどいます。

その2人ともが、うちにクロネコさんを
連れてきてくれたことがありました。

以前連れてきてくれたときは、まだうちにはクロサマしかいなくて、
クロサマはネコ見知りが激しいので、
全く交流なくご対面が終わってしまいました。


昨日は、クロネコ「ムギさま」の2度目の訪問。


クロサマはぜんぜん当てにならないので、
今回の接待係はKYキッカ嬢です。

キッカ嬢はたくさんの保護猫がいるおうちでたくましく育ったので、
どんな相手でも果敢に攻めていく、
まったくの恐いもの知らずです(笑

そんなキッカ嬢にムギさまの接待を一任しました。


デデ〜ン、ムギさまのご登場。

mugi01.jpg

う〜〜ん、、、

デカイ。。。

クロサマは5.3kgぐらいで、けっこう重いけど、
ムギさまは6kg越え(・・;)


前来たときより一回り大きくなってる。。。


クロサマは相変わらず「フーシャー」言ってました(^m^)


KYキッカ嬢はやっぱりゴイゴイ攻めてた。


さすがキッカ嬢d(^^)


ムギさまも最初は低姿勢で嗅ぎまわってたけど、
最後の方はキッカ嬢の攻撃に応戦してくれました。

オトナになったムギさまは、外出先ではちょっと控えめでしたが、
パパさん曰く家ではまだまだやんちゃだそうなので、
今度はキッカ嬢を連れて突撃訪問しようと企て中。


ムギさま、お疲れさまでした〜


mugi02.jpg

mugi03.jpg


キッカ嬢、今度はムギさまんちで暴れ倒そな^^


16.JPG


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ポチっとよろしくデス猫(足)




ニックネーム K母 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫仲間。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする