2008年03月31日

◆ブラックホール再びっ!

やられたーっ!(≧△≦)

最近は大丈夫だと思って油断してたんですが、
キッカ嬢にねこじゃらし喰いちぎられたっ( ̄○ ̄;)


クロサマお気に入りのピンクのねこじゃらしがあるんですが、
これを出すと「ふんがふんが」言いながら暴れ狂います。


ところが、クロサマがねこじゃらしをゲットして、
お気に入りスペースにねこじゃらしを持っていこうと
ウロウロしてる途中で、必ずキッカ嬢が横取りして
私のとこまで持ってきます。


このときは、キッカ嬢がなかなか戻ってこないから、
ちょっと油断して携帯を見てると、



「あーっっ!!やられた!!!( ̄□ ̄‖)」



とダンナが雄叫った。。。




jarashi02.jpg




↓これが元々の大きさ。

jarashi01.jpg



これで3回目。。。



なんたる失態(◎o◎;)


喰いちぎられたブツは全部キッカ嬢のお腹の中へ・・・


前の2回は上からと下からと無事出てきましたが、
今回は待てど暮らせど出てこない。。。


こちらの心配をよそに相変わらず元気・食欲旺盛なキーにゃんですが、
3日たっても出てこないから念のため昨日病院に連れて行きました。


↓動物病院では、わりとおとなしく順番待ち。

k2_63.jpg


日曜日もやってる獣医さんでよかった〜(>。<)


食べたおもちゃがキッカ嬢のう○ちより小さいなら、
元気・食欲があればしばらくは問題ないとのこと。

もし、変調があるようなら連れて来たほうがいいけど、
今のところは大丈夫です、と言われました。


ホンマキーにゃん、食べたらいかんよっ。


「にゃに〜?」

k2_64.jpg


心配してんのにー。わかってないな〜?


「ふわぁ〜〜」

k2_65.jpg


相変わらず聞いてないね(--;)


「ぬくぬく、ねむねむ〜。」

k2_66.jpg


さて、いつになったらキッカ嬢のお腹の中から
クロサマお気に入りのねこじゃらしが出てくるのやら・・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


まつむら鍼灸整骨院ブログ

ニックネーム K母 at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | キッカ嬢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

◆よかれと思ってやってるハズ。。。

クロネコズはいっしょに寝てると、
どっちからともなく毛づくろいの仕合っこをします。

昨日はキッカ嬢からクロサマの毛づくろいをしようとしたんですが、
どうやらクロサマは「遊びモード」がオンになってしまったようで…






「くわっ」

79.jpg



おっと、相打ち(笑

80.jpg


こっから、けっこうなバトルになりました(^m^)


クロサマが5.1kg(ちょっと痩せた(゜∀゜))、
キッカ嬢が3.6kg(ちょっと太った(゜□゜;))。
ちっちゃいけどクロサマに果敢に攻めるキッカ嬢はスゴいっ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


まつむら鍼灸整骨院ブログ
ニックネーム K母 at 09:49| Comment(5) | TrackBack(1) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

◆ドナドナじゃないよ。

左の首のリンパあたりが痛いK母でございます〜

昨日、「左の首がこってるー」と
うちの若きエース先生に治療をお願いしたところ、
「右の方がこってますよ。左はこれたぶんリンパじゃないですかね。」
と言われました。

風邪でもひくんかな?

リンパの痛みって不快だー!!(゜□゜;)


さて、昨日のクロネコズ。


以前購入したすのこベッドの下に入らないようにと、
収納ケースを探したんですが、
高さが15.5センチとわりと低めなもんで、
ピッタリサイズの商品がなっかなか見つかりませんでした。

苦肉の策でギリギリサイズのダンボール製の
組立式の箱があったので購入。

これを組立てると、さっそくジャマしに来ました。



「おいキー、ワシら捨てられるんちゃうか?」

74.jpg


えっ?自分からジャマしに来たのに・・・??


「えー?すてられんのー?」

75.jpg


「あいつらゲームに熱中してもーとるから、
 ホンマに捨てられるかもしれんで。」


77.jpg


「えー?あたちゴハンほちーのにー。」

76.jpg


「なぁ、ワシらこんなにカワユイねんから、捨てたら損するでぇ。
 よう考えた方がええで。」


78.jpg


たしかにゲーム狂になってますけど。。。

ってかどいてくれんとさー、作業がおわらへんやん(#-"-)

ネコサマ中心の生活なのに、なんのご不満がおあり?(´。`)
そういや最近、クロサマの開き方が異常やわ。
ダッシュで寄って来て、バフっって開く。。。
なんとなく申し訳ない気もするけど(ううっ猫バカ)、
おもしろいからゲーム熱がおさまるまで開かせとこうかな(^m^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑今日も1ぽち、よろしくお願いしまするんるん


まつむら鍼灸整骨院ブログ
ニックネーム K母 at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

◆もうすぐ1歳のれでーなんですが。。。

猫で1歳といえば人間でだいたい18歳ぐらい?

女子高生ぐらいですかね。


お年頃のレデーのはずなんですが。。。

↓毎日こんなんです。





↓あまりにも長いちゅーちゅーなので、続き。





これが終わると、クロサマのお腹べっちゃべちゃです(笑



69.jpg


ま、クロサマがまんざらでもない感じやからいいんですけどね☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん



まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 10:33| Comment(6) | TrackBack(1) | キッカ嬢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

◆ついに感染!!

我が家に蔓延する“太るウイルス”にどうやら、
細身のキッカ嬢が感染したらしい(≧ω≦*)


猫の幼稚園の募集ページに載ってたキッカ嬢。

k2_56.jpg

k2_55.jpg


スリムさんやなぁ〜。



↓昨日撮影したキッカ嬢。

k2_57.jpg

k2_58.jpg

k2_59.jpg



キッカ嬢、むくむくしてる。。。
毛皮のコート着てるみたい(・∀・;)


↓コレとか、首ないし・・・

k2_60.jpg



↓昨日一番ショックだったのがこれっ!

k2_61.jpg



キャー!!(゜□゜;) 折りたたまってるぅ!!


k2_62.jpg


まだまだクロサマにはかないませんが(^m^)

しかもクロサマ、異様な食欲でおなかのたるみが
一段と増したような気がする。。。


一刻も早く、ウイルス撃退しなければっ!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム K母 at 10:31| Comment(3) | TrackBack(2) | キッカ嬢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

◆またもや。。。

左の股関節を捻挫して、股関節周辺及びおちりとあんよがイタイ
K母でございます・・・(涙

特に何かしたってわけではなく、物を取ろうとした瞬間に
「グリっ」となりかけて、
「うぉっ!」っと、体勢を転換。
「また、捻挫しよった〜。あぶない、あぶない。」と
安心してましたが、今朝目が覚めたら左の股関節がズキズキ。
おちりもウズウズ。あんよはビリビリ。

ううっ、私のバカッ(>△<)

「また〜??アホやなぁ。。」

と、私をバカにしてやまないダンナに鍼&必殺テーピングを
させようとスキをうかがっている次第です。


私のことはさておき、
昨日のクロネコズ。
連日家を留守にしてたので、ちょいスネ気味のクロネコズ。


「ん?なんやあれ??」

60.jpg

61.jpg



「なんかおるんか?」

62.jpg



「なんやなんやぁ??」

66.jpg

65.jpg

64.jpg



「なんや、キーかいな。」

67.jpg



「ここねー、ぬくぬくなのー。」

68.jpg



はしゃいで、布団カバーの下にもぐりこんで、
そのまま寝そうになってたキッカ嬢でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん



まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

◆ひとりトリック大会。

昨日は久々に何にも予定がなく、
昼まで寝て風呂入って本読んで、
のんびりできました〜。

“めっちゃ天気ええなぁ〜”とか言いながら、
部屋にこもって読書ばっかり(笑)

最近、東野圭吾さんの小説を買いあさってて、
時間があればひたすら読みまくってます。



クロネコズの方がちゃんと(?)日向ぼっこしてました。


「クロにぃ、いい天気なのー。」

「ほんまやで。」

48.jpg


「ん?」   「ん?」

47.jpg


「ん??」   「ん??」

49.jpg


「はぁ〜。」

50.jpg


「しっかしええ天気や。」

51.jpg


このあと二匹とも、身体がほっかほかになってました(笑)


そうそう、なんで「ひとりトリック大会」かってゆーと、
昨日はダンナが夜から出かける用事があって、
それ聞いたらなぜか急に一人で「トリック」が見たくなって、
TSUTAYAへダッシュε=ε=ε=ε=┏( ・◇・)┛

夜中、ダンナが帰ってくるまでひたすら見まくりましたo(*゚∀゚)o


やっぱ、深夜Ver.のトリックはたまりまへんっ。
セリフ覚えれるほど見たのに、やっぱり笑ってしまいます(≧ω≦)

上田次郎(阿部寛さん)の
「なぞはとべてすけたっ!」
とか、意味わからへんけどおもろい!


また寝不足が続くかな。。。



↓日向ぼっこ後のクロネコズ。


「むぎゅ〜。」

54.jpg

55.jpg



↓クロサマ、グラビアのひとみたい・・・

「ワシのギャラ高いで。」

56.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム K母 at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

◆枕を交換したままにするか、購入したほうがいいのか…

クロサマが場所を気に入ってるのか、
枕自体を気に入ってるのかを調べようと、
昨日枕をダンナのと交換してみました。


どうやら、枕を気に入ってるということが判明!


おかげでくしゃみ、ハナミズが少々おさまり気味で寝れました〜。
(くびもちょっとラク)


この枕、商品名が“王様の快眠”。


↓今や“クロサマの快眠”になってます。




けっこう探し回って見つけた枕やから、
どうも新品購入の踏ん切りがつかないよー。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん



まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

◆うぅ〜ん・・・

いまさらながら、黒猫って写真撮るのむつかしー!

デジカメでもいろいろやってみて、
たまぁ〜にまぐれで気に入ったのが撮れたりするけど、
基本的には黒いかたまりにしかならへん(--;)

特にキッカ嬢っ。

実物見るとそうでもないのに、写真になると
だいたいがメンチきっとんか?っちゅーぐらい
コワい顔になるのです。。。


k2_52.jpg



これって性格も関係してるんやろな、とか思う今日この頃。

クロサマは動きとゆーかしぐさとゆーかが、
わりとゆったりしてるからシャッターチャンスが結構あります。
対してキッカ嬢は100か0かって感じ。

“全か無か”みたいな(笑)

だから、寝起きで目つきが悪いときしか撮れないんですよね〜

もうすぐ1歳のお嬢さんになるので、
ちっとは優雅になってほしいもんですが・・・


ね、キーにゃん♪


「あたち、ねむいのー。」

k2_53.jpg



聞いてないね。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム K母 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | キッカ嬢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

◆く、くびがイタイ。。。

クロサマ、相変わらず「マクラブーム」がさめやらぬ(´。`)


べっどいんっ。

k1_58.jpg



「ちょ、なにすんのんなっ。」

k1_59.jpg



「ふぃ〜。機嫌よう寝てんのにジャマしなや。」

k1_60.jpg



「よいせっ。」

k1_61.jpg



「うぃ〜〜〜」

k1_62.jpg



「はぁぁ、ワシだいぶ眠いわ。」

k1_63.jpg



「ぐぅ。。。」

k1_64.jpg



ってな感じで、マクラベッドで開いたままで
爆睡のクロサマでした。


重みでくびがいてぇよぅ(涙)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑ぽちりとよろしくお願いしまするんるん



まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | クロサマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

◆上座。

クロサマは猫ベッドがあるにもかかわらず、
私の枕をご愛用です。

ベッドを購入して枕の後ろに背もたれができると、
なおのことお気に入りプレイスになったみたい。

降ろせども降ろせども、髪の毛踏み分けて
枕におさまるクロサマ。
おかげで私は、就寝時も枕半分しか使わせてもらえにゃい顔(泣)

いつも頭の右側にクロサマの重みを感じて寝ていますダッシュ(走り出すさま)


クロサマが密着してくれるのはうれしいですが、
密かに猫アレルギーなのでマスク着用で布団に入ります(笑)




「下々のものたちよ・・・」ってかんじ??

k1_56.jpg



↓ちなみにキッカ嬢はふかふか座布団によく埋まってます。

k2_50.jpg




↓熟睡するときは、洟垂れのキッカ嬢用に購入した
 ソフトアンカの上でひっくりかえる。

k2_51.jpg



クロサマは枕が変わると寝られないたちなのかしら?




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん


ニックネーム K母 at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

◆ゲシュタルト崩壊、気味。。。?

↓久々にこーゆーの見ましたよ。

public.jpg


一瞬意味がわからなくって、
考えれば考えるほどゲシュタルト崩壊みたいになって
(若干意味違うけど)、思わず辞書で調べちゃいました(笑)




「パブリック=公共に関するさま。公の。公衆の。」




あ、そっか。

“パブリックスペース”とか言うもんな。


ちなみに反対語は「プライベート」。

関連付けたことはないけど、言われてみればそうやな。


知ってた?クロサマ??



「パブリックは知ってるけど、ゲシュタルト崩壊は知らん。」

k1_54.jpg


ってかクロサマ、パブリック知ってんねや。。。。



ちなみにゲシュタルト崩壊はねー、
文字をずっと眺めてると起こる現象らしいよ。

何年か前にト○ビアでやってたで。


―文字をずっと見ていて「こんな形だっけ?」
 と感じる現象の名前は「ゲシュタルト崩壊」」(番組評価 96/200へぇ)―


だってさ。




「…へぇ〜」

k1_55.jpg



く、クロサマ??




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



ニックネーム K母 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

◆ら、らぶしーんですか?

「じゃましぇんとって〜」

46.jpg



す、すんましぇ〜ん(/▽\ )

それにしても、キッカ嬢の顔コワいワあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん


ニックネーム K母 at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

◆ベッドこーにゅー。

前々から「すのこベッドがほしーよー」と言い続けて、
やっとこさニ○センにて購入手(チョキ)


昨日の夜中にゴソゴソとベッドを組み立てました。


便乗してクロネコズも大はしゃぎグッド(上向き矢印)



↓部品がバラバラの状態で作戦会議開いてる(笑)

44.jpg


「クロにぃ、これどーやってあしょぶの?」


「くぐるか、登るか迷うとこやな・・・」



45.jpg


「あっ!キー、見つかってもたわ!!」





この後、キッカ嬢がすのこ部分をレンジャーのように
もんのすごいスピードで駆け上がってました(笑)



死ぬほどオモロかったのに、早すぎてカメラにおさまらんかったダッシュ(走り出すさま)



完成してからもしばらく暴れ倒して、なかなか寝させてくれませんでした顔(え〜ん)






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



ニックネーム K母 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

◆若かりしころ。

とはいってもまだまだ若者に分類されるクロサマ。

今では毎日キッカ嬢におっぱい吸われてるクロサマですが、
5.3キロもの巨体に成長してしまったクロサマですが、
1年前の今日、我が家にやってきたときは、
思わず「ちっちゃ〜い揺れるハート
と声をもらしてしまうほどの、
あどけなくて臆病な子猫さんだったわけであります。

なつかしい写真が出てきたので、
アップしてみま〜す。


↓うちに来たばっかりで、ストレスなどなどにより鼻炎発症バッド(下向き矢印)
 みるみる片目が閉じてしまいました。

k1_50.jpg


↓四苦八苦しながら投薬を続けてなんとか目が開いてきたので、
 “おもちゃで手なずけよう作戦”実行。

k1_48.jpg


↓ようやっと慣れてきて、わたしらの前でくつろぐようになった。

k1_47.jpg


k1_46.jpg




↓今はデカすぎてひざに乗りきらへんけど、
 この頃は毎日ひざに乗ってきて甘えてました。
 (ちなみにここらへんから、読書のジャマはしてた…)

k1_49.jpg





↓うちにきて約3ヶ月ぐらいで開き始めました(笑)

k1_51.jpg



これぐらいからスキあらば開くようになって、現在にいたります。

k1_52.jpg


このころはまだおなかてぷてぷしてません(笑)

k1_53.jpg





こうやって見ると、クロサマだいぶおっちゃんになってきたね〜




「なんですかいの。」

k1_17.jpg



ちょっとクロサマ、まったく別人(別猫)やんっ!!(゜△゜;)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん


ニックネーム K母 at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | クロサマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆クロサマ、クロサマっ。


クロサマ、クロサマっ、今日何の日か知ってる?


「・・・・・・」

k1_41.jpg




ちょっと、クロサマ聞いてる?



「なんやねん?ワシ眠いねん。」

k1_42.jpg




もぅ〜、そんなん言わんと〜

今日はクロサマの日やねんでっ。



「ワシの日〜?ワシの日って何??」

k1_45.jpg




今日は、クロサマが我が家に来て1年になる日やでっ。



「へぇ〜。もうそんななんねや。」

k1_43.jpg



ううっ、そっけないのね(涙)

最初は、恐がりたおして物陰に隠れて全然姿見せんかったんやで。

ストレスで鼻炎が出て、目がつぶれて大変やったんやで。

薬もなかなかさしてくれんかったしさぁ。。。




「そやった?」

k1_44.jpg



そーですよっ。

人の枕陣取ってバンザイとかしてるけど、
ホンマに保護主さんの元に返そうかとか思ったんやから。

そう思ったら1年って早いな〜

今や、キッカ嬢におっぱい吸わせてるもんな〜たらーっ(汗)


クロサマ、これからもよろしくやでグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



ニックネーム K母 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | クロサマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

◆メンチ。。。

切られました顔(なに〜)



「なんじゃいっ。」

40.jpg



のわりには、クロサマウルウルお目々ですが顔(イヒヒ)






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



↓今日は黄砂だ〜ダッシュ(走り出すさま)
まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

◆エラいんやけど。。。

キッカ嬢は女の子なので、おトイレの後にお尻を地面ですります。
最初見たときはちょっとびっくりでしたが、
今でも見るたびに笑える顔(イヒヒ)






真横から見るともっとオモロいんですけどね顔(笑)


以前はトイレを出たすぐのとこの床でやってたんですが、
最近はカーペットの上でぱたぱた。。。。


できれば床でお願いしたいんやけどな〜あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



ニックネーム K母 at 12:16| Comment(5) | TrackBack(0) | キッカ嬢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする