2008年02月29日

◆ウイルス。

「うちには太るウイルスでもあるんかな?」


というセリフをよく口に出してしまうほど、
我らとクロサマはてぷてぷしてる。。。

12月ぐらいに「コッピー」というビンの中で育てる
小さい魚を買いましたが、それも思いのほか太ってるし。。。。

しかも、どうやらキッカ嬢もそのウイルスに感染したらしい顔(なに〜)

キッカ嬢の血筋はスリム家系のはずやのに、
最近お腹にたるみらしきものがたらーっ(汗)


35.jpg


36.jpg


クロサマ眠いのね顔(イヒヒ)

37.jpg



「・・・・・」

38.jpg





こうやって見るとキッカ嬢は顔がちっちゃいから、
大きさが全然違うようにみえるけど、




k2_48.jpg



こうやって見たらだいぶキッカ嬢の丸みが増したのがわかる…



「クロにぃよりちっちゃいからいーの」

k2_49.jpg



いや、クロサマ並みの巨体になられると、
大問題ですからっあせあせ(飛び散る汗)


ってゆーか、キーにゃん顔がコワい顔(汗)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん




まつむら鍼灸整骨院

ニックネーム K母 at 09:50| Comment(3) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

◆特製サプリ。

相変わらずネコカゼ(ヘルペス)で鼻ズビズビのキッカ嬢ですが、
数日前から薬といっしょに“特製サプリ”をあげてます。

特製サプリっていうのは、以前から与えてた
「アロエベラジュース」に「プロポリス」という
サプリメントを溶かしたもの。


このプロポリスはうちで取り扱ってる商品で、
ミツバチの巣の壁をとって作った天然のサプリメントです。
ミツバチの巣の壁はあまり量があるものではないので、
けっこう貴重だそうです。

主に免疫力を高める効果があります。

人間だと普段は一日に1〜2粒を摂取しますが、
風邪をひいたり体の調子がよくないときなんかには、
常に血中にプロポリスがあるようにした方がいいとかで、
1時間おきに摂取したりします。

そうすると、驚くほど回復が早い(゜o゜)
しかも薬じゃないから、体の芯から快調になるんです。


数日前に、ダンナが「風邪ひきかけや〜」と言いながら、
1日中プロポリスをボリボリ食べてたのを見て、
(錠剤みたいなんですが食べるやつなんです)


“これやっひらめき


と思いつき、さっそくアロエベラジュースに
プロポリスを溶かして、エサに混ぜてみました。


ただ、問題はニオイ。


実はこのプロポリス、けっこうマズイんですよね〜・・・
慣れれば問題なく摂取できるんですが、
天然ものやから味とか加工してなくて、
独特なニオイと味がします。

キッカ嬢はあんまり鼻が効かないし、
基本的になんでも食べるから大丈夫やろうと見込んで
ウエットフードに混ぜたんですが、
人間の私でもわかるぐらい香ってましたあせあせ(飛び散る汗)

クロサマは選り好みが激しいから、
たぶん無理やろなバッド(下向き矢印)
と思いつつ、一応こっちにもマゼマゼエサ


必死でエサの催促をする2匹にあげてみると・・・・・・



2匹ともムッシャムシャがっついてました顔(イヒヒ)



こいつらホンマにネコか?

ともあれ食べてくれてよかったGood


クロサマなんか、キッカ嬢が食べ残した分まで
キレイに平らげてましたぴかぴか(新しい)


“特製サプリ”の効果かどうかはわかりませんが、
こないだなんか、遊んでる最中にキッカ嬢がクシャミを連発どんっ(衝撃)
床にはもんのすごい巨大なハナ○ソが・・・


思わず、

「キーにゃんよかったなぁ!!顔(笑)

と言ってしまいました顔(イヒヒ)
何日分の鼻水?っていうぐらいの量が固まったブツでした手(チョキ)


何日間か続けてますが、キッカ嬢の症状が心なしか
マシになったような気がするので
根気よく続けてみようと思ってます。


↓遊び疲れてネムネムなキッカ嬢。

k2_46.jpg


「ぐぅ。」

k2_47.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



ニックネーム K母 at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

◆クロサマの必殺アピール。

最近、クロサマのアピールがエスカレートしております。


主に「遊べ〜」か「ごはん〜」のどちらかなんですが、
要求がかなえられるまでやめてくれまへん。。。


壁をガリガリするフリしたり、カーペットをガリガリしたり、
何もないとこでひっくり返って「ブルにゃ〜ん」と鳴いたり・・・


このへんのスッポンのようなしつこさは、
キッカ嬢なんかより数倍やっかいダッシュ(走り出すさま)



昨日なんか、部屋のパソコンで仕事してたので、

「クロサマ、これ終わるまで待ってよ〜」

と言いながら相手をしなかったら、、、




でんっ。


k1_38.jpg




直アピールです・・・たらーっ(汗)




そんなダダッこなクロサマには“クロサマお開きの刑”ぢゃっ顔(イヒヒ)


k1_39.jpg


「遊んでくれんねやったら、ワシなんぼでも開くで〜」





ってことで、仕事が終わるとおもいっきり相手させられましたバッド(下向き矢印)





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



↓雨でヒマヒマ〜雨
まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | クロサマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

◆○○があったら入りたい。

キッカ嬢は何にでも入りたがる。
買い物袋、紙袋、ダンボール箱、ゴミ箱、かばん、炊飯器…etc

昨日も紙袋を置いといたら、即座に入ってました。



「ん?」

32.jpg




「キー、何してんのん?」

33.jpg




「なぁ、この袋もう遊んでもええの?」

34.jpg



しゃーないからもう存分に遊んでくだされHello




「遊んでいーの?」

k2_40.jpg




「わーいグッド(上向き矢印)

k2_41.jpg




「あたいヒモも好きなのーるんるん

k2_43.jpg




キーにゃん、食べんといてね顔(ペロッ)




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



↓こっちもブログ更新してまっす病院
まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

◆すごい格好。。。

キッカ嬢、どーなってんの?







キーにゃん、エラい格好なってんで顔(イヒヒ)



「・・・・にゃに〜?あたいオネムなの〜」

k2_38.jpg



「ぐぅ。」

k2_39.jpg




ぐっすりおやすみ猫(足)




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



↓今日もええ天気晴れ
まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キッカ嬢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

◆炊飯器争奪戦。

キッカ嬢がお気に入りだった炊飯器に、
最近になってクロサマも興味を示しだした。


それも、フタが閉まった状態じゃダメらしく、
スイッチを切って釜を出した時が狙い目らしい。。。


キッカ嬢もスイッチ切り立てのホカホカ炊飯器が
大好きなもんやから、ご飯を炊こうとすると
奪い合いが勃発爆弾





「ちょっとキー、横取りせんとってや!」

「クロにぃどいてよ〜」


31.jpg




「よっこいしょ。」

k2_35.jpg




うわっ横取りした顔(なに〜)




「あら?クロにぃどこいくん??」

k2_36.jpg




いや、キーにゃんが割り込んだんやん・・・・たらーっ(汗)



「ハァ〜、ごくらくグッド(上向き矢印)

k2_37.jpg



キーにゃん相変わらずKYやのぅダッシュ(走り出すさま)
クロサマええのんか?あせあせ(飛び散る汗)


「テヘ。取られてもたわ」

k1_35.jpg



クロサマやさしいのね揺れるハート



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



↓ブログこうし〜んー(長音記号2)
まつむら鍼灸整骨院


ニックネーム K母 at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

◆寝姿診断。

…したとしたらどんな結果になるんやろう???


28.jpg


29.jpg




クロサマ、ちょっと開きすぎじゃないかぇ??あせあせ(飛び散る汗)




「んごぉ〜眠い(睡眠)

30.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



↓今日はヒマヒマ〜バッド(下向き矢印)
まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

◆里帰り。4

キッカ嬢が里帰りしたときの動画が
もうひとつあったので、アップします。






どっちがどっちがわからんぐらいよー似てる顔(イヒヒ)




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



↓寒いですねぇー(長音記号1)
まつむら鍼灸整骨院




ニックネーム K母 at 12:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 猫の幼稚園。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

◆軟体ネコ?

寝起きのクロサマ。

k1_35.jpg



エラいことなってますやん!





「あれ?ワシどないなってんのん??」

k1_36.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん


ニックネーム K母 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | クロサマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

◆ぶりっこ。

最近、キッカ嬢のことばっかり書いてるせいか
ややスネ気味のクロサマダッシュ(走り出すさま)





「ワシな、ぶりっこできんねんで。」

k1_28.jpg




あらまっ。





「ちょっとかしげてみたりして・・・」

k1_29.jpg





あらあら、最近かまってないから大サービスやね顔(イヒヒ)




「ホレっ」

k1_31.jpg




「ひねったり・・・・」

k1_32.jpg




「どやっ」

k1_33.jpg





いやはや、今日もよー開いとりますなぁ。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん
ニックネーム K母 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | クロサマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

◆里帰り。3

クロネコKY兄妹とプリチーかえでお嬢のじゃれあい。














「ワシ最近出番ないんとちゃう??」

k1_30.jpg




そ、そうやけど。。。


だからってそんな格好・・・・(・・;)




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん




↓ええ天気やのぅ晴れ
まつむら鍼灸整骨院

ニックネーム K母 at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の幼稚園。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

◆里帰り。2

先日、キッカ嬢の里帰りのときにパシャパシャした写真です。



↓猫の幼稚園 番頭のばんちゃん。
 (ばんばんって呼ばれてました)
 キッカ嬢のキャリーに入ってニオイチェック??

y_10.jpg



こうすけ君み〜ちゃん
 私たちがおじゃましてる間、ずっとこんなカンジだった2匹。

y_11.jpg



↓オットコマエのなぎ君
 むっちゃくちゃかわいかった〜顔(メロメロ)

y_13.jpg



↓なぎ君の寝姿。
 左下にチラリとキッカ嬢。。。

y_12.jpg



↓みんなのご飯を奪いまくるれつ君改めカカオ君。

y_14.jpg



↓この日からトライアルやからと、
 みなさん甘めにご飯あげてました顔(イヒヒ)
 さすがブラックホールとあだなされるだけのことは・・・(笑)

y_15.jpg



↓こちらはオトナ猫さんたちです。

y_16.jpg




いやぁ〜、ホンマ至福の時間でした顔(メロメロ)

また懲りずにおじゃましようと企んでます顔(イヒヒ)



本当のおうちを探してるたくさんの猫さんたちがいる猫の幼稚園さん。
かわいい園児たちにビビっときたら、
猫の幼稚園までメールしてみてくださいねGood




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん


ニックネーム K母 at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の幼稚園。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆3周年。

今日、2月14日でうちの接骨院が開院してちょうど3周年です。
遅かったような、早かったような。。。
とりあえず3年もってよかったです。



開院の日というのでいっぱいいっぱいで、
今日がバレンタインデーなのをすっかり忘れてましたー(長音記号2)



患者さんに言われて思い出した・・・・






しかぁし!






めっちゃ偶然ですが、数日前からどーしても
おいしクッキーが食べたくて、ネットで探してたんです。

探してるうちに「せっかくなら、ネコのクッキーとかあったらいいな」
とか思いだして、やっと発見(◎▽◎)


2軒お店があったので、両方で買ってしまいました顔(イヒヒ)



ひとつはコレ↓

cookie04.jpg


cookie01.jpg


cookie02.jpg


cookie03.jpg


カワイイでしょ?ハートたち(複数ハート)
(私が作ったんじゃないけど・・・・)



肉球型のやつは“スノーボール”という名前のお菓子。
丸山商店」という、ネコグッズやお菓子を売ってるお店で購入しました。

製造元は「enu KAMAKURA」というシフォンケーキと焼き菓子のお店。

なので、形もかわいいし味ももちろん抜群ですGood





もう1軒はこちら↓

cookie05.jpg


これは「HANA」というお店で購入しました。

こちらはネコだけに限らず、いろんな形のかわいい焼き菓子を
ネットで購入できます。



どちらもかわいらしすぎて、なかなか食べられない顔(メロメロ)




あ、そうそう、すっかり熱中してネコクッキーの紹介をしてしまいましたが、
コレを自分用に買ったのに、さも覚えてました風にダンナに渡しました顔(イヒヒ)










「あんたどうせ自分が欲しくて買ったんやろ顔(チラッ)









・・・・・・











バレバレでしたダッシュ(走り出すさま)




まぁ、かわいいんだからいいじゃないか猫(足)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



↓今日で3周年バースデー
まつむら鍼灸整骨院

ニックネーム K母 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 治療所。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

◆マイしっぽ。

キーにゃん、さすがや顔(イヒヒ)




ちなみにBGMは「絶対に笑ってはいけない警察24時!!」(ガキ使)です顔(イヒヒ)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



ニックネーム K母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キッカ嬢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

◆里帰り。

といっても、私のぢゃありません。


キッカ嬢の里帰りです。


というのも、キッカ嬢の兄妹ネコさん「れつ君」にどうしても会いたくて、
日曜日にキッカ嬢といっしょに猫の幼稚園にお邪魔してきました。



↓この後姿、キッカ嬢に見えますが、実はれつ君。

y_05.jpg



兄妹ネコとはいえこんなにソックリなもんかと、みなさん驚いてました。


y_02.jpg



どっちがどっちかわかります?


y_03.jpg




こんなに似てるなんて顔(笑)





y_04.jpg



↓実家でくつろぐキッカ嬢。


y_07.jpg



↓キッカ嬢と遊ぶかえでちゃん
 かえでちゃんもむちゃくちゃカワイイ顔(メロメロ)

y_05.jpg


連れて帰ろうかと思うぐらいカワイイネコさんばっかり。


↓オットコマエのなぎ君

y_09.jpg




↓こちらは専務のむぅちゃん。

y_01.jpg



キッカ嬢が縦横無尽に走り回ってはしゃいでました。

わたしなんかご飯までいただいてしまって・・・・あせあせ(飛び散る汗)


いよだとばん&むうさん、長々とおじゃまいたしましたm(__)m
ありがとうございました。


そうそう、れつ君はちょうどこの日、お見合いで里親さんが決定して、
この日の夜からトライアルに。
新しい名まえは「カカオ君」というそうです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん



れつ君、幸せにね〜ハートたち(複数ハート)


y_06.jpg


↓こっちもブログ更新手(チョキ)
まつむら鍼灸整骨院
ニックネーム K母 at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫の幼稚園。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

◆プロレス。1

クロサマの巨体がキッカ嬢に襲い掛かるっ!!





クロサマぁ。


「・・・・・・・」

k1_26.jpg



どーしたん?


「ワシ、くたびれてん。ほっといてや猫(足)

k1_27.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん


ハイハイ、すいませんダッシュ(走り出すさま)



↓雪降ってきた〜病院
まつむら鍼灸整骨院

ニックネーム K母 at 10:03| Comment(1) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

◆本好き?本棚好き??

キッカ嬢、昨晩も悪さばっかりでしたダッシュ(走り出すさま)


何回降ろしても登る登る右斜め上


「やや?」

k2_31.jpg



「…出れにゃいたらーっ(汗)

k2_32.jpg



「こっちもまぁまぁの眺めなのるんるん

k2_33.jpg



「ちょっちハミ出るけど犬(足)

k2_34.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


b_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん


ホンマ、キーにゃんワルいことさしたら天下一品やねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム K母 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キッカ嬢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆遊び。その2

キッカ嬢、疲れて横着や。。。






キーにゃん疲れたん?


「・・・・・・」

k2_28.jpg



おい、キーにゃん!


「なに〜??」

k2_29.jpg



「あたい、ちかれたのバッド(下向き矢印)


k2_30.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん


ええご身分じゃのう顔(イヒヒ)



↓今日もふにゃ〜んとお勤め中病院
まつむら鍼灸整骨院

ニックネーム K母 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | キッカ嬢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

◆左手(足)。

最近クロサマが遊びのおねだりをするときに、
左手(左の前足)を上げます。

なんでこのポーズかはわかりません。。。



毎朝、私たちが仕事に出るまで待てずに
早く部屋を出たいらしく、
こんな感じ↓で待ってる。


K1_22.jpg



このとき、なぜか左手をあげてます。

今朝はこのポーズを約5分ぐらいしてました。




「ここ開けてくれへんかな?」


k1_23.jpg



クロサマ、ちょっとまってよ〜



「ワシ、出たいねんけど…」



k1_24.jpg



もうちょいしたら降りるからっ。



「もう5分手ぇずっと上げてんねん。これに免じて開けてくれんかな?」


k1_25.jpg



はいはい、開けさしてもらいますよぅ。

クロサマったら顔(汗)
左手あげたらなんでもしてもらえると思ってんの?




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん




↓鼻垂れながら、オツトメ中。
まつむら鍼灸整骨院病院



ニックネーム K母 at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | クロサマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

◆遊び。その1

クロサマほとんど遊べてない・・・・







にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑応援よろしくお願いしまするんるん


banner_01.gif
↑応援よろしくお願いしまするんるん


↓今日もな〜んとなくお勤め中病院
まつむら鍼灸整骨院

ニックネーム K母 at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | クロネコズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする